*

感謝を込めて

      2018/04/11

コミュニケーションってかっこいい響き。でも何?って思います。お酒飲んで本音が見えてそれでもまた次に一緒に飲みたいなって思えるかどうか。いざって困った人を見付けた時に自分投げ捨ててでも手を貸してあげたいと思えるかどうか。深くなるってことは簡単なことではないし、すぐにできることでもないのかもしれない。

何かの縁で同じ会社で、仲間となり、同じ目標に向かって頑張れることはとても尊いこと。

でも一生懸命になればなるほど、不平不満、陰口、妬み、そんな誘惑が攻めてきます。もしかしたら正しいことをすればするほど反対する力が大きくなるのかもしれない。

知らん顔、自分は関係ない、触らぬ神に祟りなし、だってその方が楽だったりするから。

昔出会った「今のままがいい、今のまでいい、でもそこから一歩踏み出す、それが勇気」という言葉を思い出します。一生懸命頑張ることは、自分の思いを伝えることは、間違いを間違いと声をあげることはエネルギーがいる。

今の会社で、今の環境で働けることに誇りを持っていこう。毎日仕事があって、毎月決まった日に給料頂けて、今日も明日も日本の建物の礎を築くために役立っている。家族にも胸張って自慢したい。

白、黒、はっきり、緊張感の中にも明るく笑顔が絶えない場所になったら、そんなことを思いました。乾杯!

 

 

 

 - 新規の入荷情報